iPhoneもういいやって話

どうも青髭です。
花粉の季節が始まり、辛い日々を送ってます。
点鼻薬と目薬は使っているのですが、あれは麻薬ですね。
薬が切れると人間としてダメになる気がします。

さて、本題ですが
今回はスマートフォンの話です。

iPhoneは素晴らしい

まず初めに言いたいのはiPhoneは万能で最強のスマートフォンだという事

・画面は綺麗
・処理も早い
・iOSの他端末との連携もできる
・スタイリッシュ
・ケースの種類も沢山ある
・Siri可愛い

数多のスマートフォンから選ぶなら”とりあえずiPhoneにしておけ”って感じ

更なる感動

上記の素晴らしい点に加えて、iPhoneユーザの私が一番感動した所が、

iPhone6からiPhone8のように、iPhoneからiPhoneへ機種変更した際、
過去端末に入れていたアプリ一覧や壁紙・ロック画面など、
何もかも引き継いでくれるのだ。

「改めて全部覚えなおさなきゃいけない」
という機種変更時のネックを見事解消している。

「今まで使っていた携帯の性能が単純に上がった」といった感じ。

だからクソ

言いすぎましたが、あながち間違えでなく、
日々価格が上がっているスマートフォン端末。
10万円を超えることもざらにあり、簡単には機種変更できなくなってきた御時世ですよね。

せっかく24回のローンを組んでようやく手に入れた新しい携帯。
開いてみたら操作感も変わらず設定も全部一緒。
アプリも全部最初っから必要な物が入っていて。。。

つまらん!!!!!!

12、3年前ぐらいでしたっけ、今では”ガラケー”と言われるようになってしまった携帯達。
あの時代を思い返すと、
同じ会社の携帯でも1世代違うと何もかも違うっていう感じ。

設定も1からやり直さなきゃいけないし、
待ち受け画像などを色々な所からダウンロードしなおしたりしましたよね。

「メールアドレス変更しました」メールを一斉送信してましたよね。

本当に面倒だった。

だが、それでいい!!(カイジ風

大金を出して新しい物を買うんですから
そのぐらい”新しい物を買った”という感覚が欲しい。

性能面は確かに良くなったのかもしれないけど、
そんなの素人にはそんなにわからないですしね。

という事で、少し遅れましたが、
Google Pixel3買いました。

お陰様で大変設定に苦労してます。
「ったく、ここも設定しなきゃいけねーのかよー、しょうがねぇなぁー!(ニヤリ」

青髭でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です